夢か現か幻か

@toomoo_9211_ 関西っていいよね。

funky8×back numberで妄想しました。

back numberの曲に登場する主人公をfunky8に当てはめて聴く、というのが最近の私の趣味です。もうこれが楽しすぎるのでブログにしちゃいました…!!

突然ですが、それではどーぞ!!※何の前触れもなく突然妄想が始まる場合があります。

 

 

朝田淳弥×高嶺の花子さん

http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l02d57c.html

この曲を簡単に説明すると、みんなの憧れの的、高嶺の花である女性に恋をしてしまった男の子の素直な願望がかなり厨二病気味な言葉で表現されている歌です。

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、厨二病=淳弥!!!!という安易な理由で選びました。(失礼)

(朝田淳弥くんはメンバーやファンの間で厨二病と言われています)

君を惚れさせる 黒魔術は知らないし 海に誘う勇気も車もない

なんか淳弥くん×黒魔術って似合いません??(だからホントに失礼)

会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか
夏の魔物に連れ去られ 僕のもとへ
生まれた星のもとが 違くたって 偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか

誰か「この角を曲がれば…!!曲がればあの子がっっ!!!」て妄想してたり、「俺とあの子は、生まれた星が違ったんや…しゃあないやろ…」って卑屈な厨二発言してたり、「こうなったら!もう!魔法に頼るしか…!!!」って変な方向に頑張り出したりする淳弥くんの青春ハチャメチャラブコメ撮ってください〜〜!!!!

 

 

大橋和也×恋

http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l027e56.html

こーれーはもう誰も異論なしでしょ!!!ってぐらいピッタリだと勝手に思っております。

ぼんやりと君を眺めていたんだ
校舎の窓から
やっぱりかわいいなって

ぼんやりと校舎の窓から好きな女の子を眺めて「かわええな〜(ニコニコ)」って呟いてる大橋くんください。

でもできるなら あの子の事

だけは 神様仏様 なんとかなり

ませんか?

と毎日祈っている大橋くんください。

 

 俺は今日、ずっと片思いしていた女の子に告白する。

という大橋くんのナレーションから始まり、卒業式の日、正面玄関の前でみんなが写真撮ったり最後の会話を楽しんだりしている中、

「俺と、付き合ってください!!」

大橋くんは大勢が見ている前で女の子に告白をします。と、その瞬間、画面が急に逆再生を始め3年生の4月にまで遡る…そして、その日から卒業式までの大橋くんの片思いの日常描いた物語が始まるのだった…。

と、主演:大橋和也の10話完結青春学園ドラマの冒頭部を考えてみました。(唐突)

 

 

末澤誠也×僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l038c2b.html

タイトルが鬼のように長い…まあそれはさておき!

僕は君の事が好きだけど

君は僕を別に好きじゃないみたい

答えがあまりにシンプルすぎて

もうね 何も言えないね

ぐうの音も出ないってこの事だね

でも気が済むまで 好きでいるけど

あんまり気にしないで

この曲は女の子に告白して振られちゃった主人公の気持ちが歌われてる曲です。と、ここで、妄想入りまーす!!

とある私立高校で生徒会長をしているチャラめ爆イケDKの末澤くん。(実際彼は高校時代、生徒会長してました)もちろん、めちゃめちゃモテます。自分もそれを自覚してますし、めっちゃ女を取っ替え引っ替えしながら遊んでます。と、そこにちょっと気になる女の子が現れたので、いつものようにOKされる気満々でさらっと告白してみた。が、しかし!この女の子に容赦なく振られてしまう…

「私、チャラいの嫌いだから」(ちよっとキツめのツンデレな女の子でお願いします)

末澤くんも最初は「何やねんあの女!意味わからんわ!!」とかいいつつも、その子の事がずっと気になったままで、ある日自分が本気になっている事に気付く。その日から遊んでいた女の子の連絡先を全て消去し彼女一筋になって猛アタックを開始したり、さらには突如現れたしつこい元彼を追い払ったり!!!そして最終話、ついには…!!!!

ふーー。楽しかった。(全て妄想です)

はい、この妄想がしたいが為にこの記事書いたようなもんです。これ歌詞もなんですけど、曲ももの凄く可愛いのですっごくオススメです。

 

 

林真鳥×女優助演症2

http://j-lyric.net/artist/a04fdf2/l03868a.html

私には、この曲はまとくんに抱き捨てられた女の歌にしか思えません。これに関しては特に何も言わないので、とりあえず1回聞いてみてください。まとくんに抱き捨てられた気分を味わう事ができます。(最後に何)

 

 

と、完全に私のありとあらゆる欲望が詰め込まれたブログになってしまいましたが…

とーーっても楽しかったので結果良しとしよう。あと、私の妄想力が低いばっかりに4人しか登場させる事ができず申し訳ございません…!!back numberは男の子の気持ちを歌った曲が多いので妄想には持ってこいです!!みなさんもぜひ!!

こんなただ気持ち悪いだけでしかない妄想ブログを読んでいただき、ありがとうございました!!